teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


名簿削除

 投稿者:うっちー  投稿日:2010年 5月26日(水)11時32分55秒
  昨年ここに入れた和究会の名簿は、削除しました。  
 

ありがとう!!

 投稿者:うっちー  投稿日:2009年 2月23日(月)12時37分5秒
  2009年2月21日 北海道教育大学旭川校生涯教育課程コミュニティ計画コース社会教育ゼミが8年間の歴史を終え解散しました。社会教育ゼミは、2001年4月に発足し、2005年3月卒業の第1期生5人、06年3月卒業の第2期生7人(修士含む)、07年3月卒業の第3期生4人、08年3月卒業の第4期生6人、そして09年3月卒業予定の第5期生4人の合計26人が、巣立って行きました。第5期生の追い出しコンパ兼和究会入会コンパには、お忙しい中13人の先輩諸氏が参加してくれ、無事第5期生を送り出すことができました。来てくれたみんなに心から感謝します。また、私まで花束をいただきました。重ねて、すべての和究会会員に感謝します。ありがとう!!!!
これからは、26人と顧問である私と27人で和究会として、末永く同志としての交流を続けていければ、と思っています。そして、今回、会長=島袋・会長代行=山本敦士・山本まさみの下、新しく事務局長=村上雅俊、事務局次長=横田文、その他事務局として、下村・寺倉など、札幌近郊在住者に手伝って貰う体制をつくることにしました。どうぞ、よろしくお願いします。
 

和究会入会コンパ(社会教育ゼミ追い出しコンパ)の案内

 投稿者:うっちー  投稿日:2009年 2月 4日(水)00時37分29秒
編集済
  卒論発表会は無事終わりました。卒業生で唯一参加してくれた大谷君。ありがとう。貴方には、第1回目のときにも参加してもらい、そして第5回目の今回もということで、本当に感謝しています。また、深川市教委の小川さん、和寒町教委の高橋翼さん、中川町教委の松永君にも参加いただき、充実した発表会になりました。

さて、いよいよ社会教育ゼミもフィナーレを迎えます。大島詩織ちゃんの占冠村役場への就職も決まりました。以下の日程で、和究会入会コンパ(社会教育ゼミ追い出しコンパ)を行います。参加・不参加の連絡を2月14日までに必ず私宛にください。
 日時 2月21日(土)午後5時30分~
 場所 居酒屋 ししとう (旭川市4条8丁目アピスビルB1)
    http://www.sisitou.jp/modules/tinyd3/
 会費 一人3500円 他に卒業生の記念品代として一人1000円
 参加できない人は、記念品代を以下の通帳に必ず入金してください。
    名義 ウチダカズヒロ
    口座 北洋銀行旭川北支店 普通口座 0386716
 なお、卒業生の分の会費は、ゼミ費から出します。

 当日は、午後2時から社会教育ゼミ室(旧・コミ計P室)の撤収作業と掃除を四年生と私で行う予定です。手伝ってくれる人は、そのころ来てください。また、一応、ちゃーとさとに幹事ということで、当日の仕切りをお願いいたしと思います。詳しくは、個別に連絡します。
 社会教育ゼミ最後のイベントです。ぜひ、多くの参加を期待しています。

 2次会まで手が回りません。あとは、誰か頼むよ。
 

卒論発表会について

 投稿者:うっちー  投稿日:2009年 1月25日(日)08時59分39秒
  最後の卒論発表会は、以下の日程で行います。

 日時 2009年1月31日(土)午後1時30分~4時30分
 場所 北海道教育大学旭川校教育科学棟2階社会教育ゼミ室
 内容 大島詩織「大学生のボランティア活動による意識変容」
    白幡恵美「ワーカーズコレクティブによるまちづくりの可能性」
    鈴木清夏「『企業博物館』の課題と可能性」
    横田 文「『平成の大合併』による自治体の社会教育条件の変化」

 参加できる人は、事前に連絡ください。

和究会入会コンパ(社会教育ゼミ追い出しコンパ)

 日時 2月21日(土)午後5時~
 場所 旭川市内 未定
 会費 未定
 *詳しくは、後日。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:島袋  投稿日:2009年 1月18日(日)00時51分5秒
  また今年もよろしくお願いいたします。
先生の書き込みで2/21に集まりとのことでしたが、仕事の都合上(蔵書点検中の為)どうしても休めません。
申し訳ありませんが欠席させていただきます。
いまだ一度も参加できず本当に心苦しいのですが、よろしくお願いします。
 

明けましておめでとう!

 投稿者:うっちー  投稿日:2009年 1月 4日(日)10時56分57秒
  2009年の新春を迎え、みんなはどんな初夢を見ましたか?
今年は、旭川校社会教育ゼミ最後の卒業生を和究会に迎えます。したがって、いつも「追いコン」として実施してきた卒業生を祝う会ですが、今年は「和究会入会コンパ」として、和究会が開催し、卒業を祝う形で行いたいと思います。以下、日程だ決めましたので、ご参加ください。参加できない人も、事前に「お祝い金」をいただきます。

 和究会入会コンパ(社会教育ゼミ追い出しコンパ)

 日時 2月21日(土)午後5時~
 場所 旭川市内 未定
 会費 未定

取り急ぎ、予定を空けておいてください。
 

嬉しい連絡!!

 投稿者:うっちー  投稿日:2008年10月29日(水)11時32分1秒
  半年ぶりに書き込みます。もう、誰も見てもいないかもしれないね。さて、昨日嬉しい連絡が三つありました。大谷くん、えーちゃん、綾ちゃんの3人から、「採用試験合格!!」の報告です。良かった良かった!!もう、うっちーは大興奮ですよ。現4年生では、めぐが東京の生活クラブ生協に早々に就職が決まり、つい先日、よこたんが長沼町役場に合格しました!!あとは、しおりちゃんとさやかちゃんだ!卒論も佳境に入ってきました。2月に4人の卒業祝いコンパを和究会主催でやるからね。みんな、頼むぜ!!  

札幌支部会を開催しました

 投稿者:うっちー  投稿日:2008年 5月11日(日)07時42分10秒
  連休最終日の5月6日(火)、兼が幹事になって札幌支部会を開催しました。雅と西さん、そして清水君が来てくれました。社会人3年目4年目と、それぞれが仕事に生活に悩みを抱えながら、しっかり「大地に根ざして」生きていこうともがいている様子がわかり、元気をいっぱい貰いましたよ。また定期的に開催できればと思います。今度は、リョウスケ、大谷くん、そして洋も参加してくださいね。また、遠方の人も、札幌へお越しの際は、どうぞ声をかけて下さい。待ってます!!  

4度目の卒業生を送って

 投稿者:うっちー  投稿日:2008年 3月24日(月)23時46分57秒
  今日3月24日(月)は、平成19年度の卒業式でした。社会教育ゼミからも6人が巣立っていきました。石塚英一(えーちゃん)は、いろいろあったけど、4月からは帯広の小学校の臨時教員として社会人のスタートを切ります。鎌田夕菜(ゆなちゃん)は、雄武町役場で自治体職員です。木谷麻奈未(まぎ)は、北星信金の本店配属で名寄市で勤務です。佐々木綾子(あやちゃん)は、なんとえーちゃんと同じ小学校で臨時教員です。巡り合わせっておもしろいですね。寺倉良祐(りょうすけ)は、札幌市消防本部の消防士としてますば消防学校に入学です。廣瀬聡美(さと)は、剣淵町役場に入ります。社会教育に配属になるのか楽しみです。今日から、みんな和究会の仲間です。さあ、新社会人!高き志を掲げて、いざ進んでいこう!!  

追いコンを終えて

 投稿者:うっちー  投稿日:2008年 2月18日(月)10時48分32秒
  一昨日社会教育ゼミ第4期生追い出しコンパに参加してくれた皆さん、遠路ご多忙のところありがとう。電話で参加してくれた皆さん、ありがとう。そして、サプライズで各期毎に全員から色紙に言葉を寄せてもらって、ありがとう。自宅に帰って女房に見せたら、「宝物だね!」って言われました。1期生から5期生(現3年生)までの26人全員が、これからも一生私の大事な大事な宝物です。ありがとう!!
そして、こんなサプライズを考えてくれてみんなに色紙を回して、誰1人欠けることなく集めてくれた現3年生は、来年度4人だけの卒業となります。今年のように追い出しコンパを開いてくれる後輩はいません。ぜひ、2次会で私が提案したように、来年の2月中旬の土曜日(14日か21日又は28日)、和究会として彼女たち4人の卒業祝いと和究会への入会のお祝い会を開いてあげてほしいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/4