teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


全国大会の総括

 投稿者:チーフR7  投稿日:2013年 8月23日(金)22時54分2秒
   全国大会参加の皆様、大変お疲れ様でした。年に一度の東京とあって、場外試合も楽しまれたことと思います。
 今年の大会、2回戦で惜敗と残念でしたが、各試合のスコアはスポーツ報知に掲載されてましたので、いろんな書き込みなどを参考に、勝手に大会の総括をしたいと思います。
 自分のおおかたの予想では、ベスト4に、前年度優勝の高崎市役所をはじめ、松戸市、太田市、福山市・・・我がチーム、松戸市を倒せば福岡市消防局というところでした。
 ところが高崎市役所が1回戦の堺市消防局に10-6?で負けている。チームもそうとうショックでったようで、堺市消防局は大金星でした!
 我がチームに勝った湯浅町は3回戦に大阪造幣局に1-3で負け。造幣局は松戸市に0-3で負けています。
 プロ志願届けのエースをはじめ甲子園経験者がぞろりの松戸市は、1回戦の栃木の足利消防に終盤まで0-1で負けていたとのことで、結果2-1で辛くも勝利しています。足利消防大健闘でした。
 結果ベスト4は、松戸市VS広島造幣局、太田市VS別府市となり、中でも太田市は週末の国体予選から準決勝まで6日間連続で7試合を戦っていたそうで、準決勝の別府市戦では1安打に抑えながらその安打が決勝打となり、失策のランナーがホームインして0-1で惜敗しています。しかしこのチームのなんとタフなんでしょう。すごいとしか言いようがない。
 そして決勝は別府市が松戸市を3-1で下し、初優勝!大分県としてはH15年の津久見市以来10年ぶりということでした。
 いかがでしょう。長くなりましたが、強豪チームといえども、結果を見て楽な試合はそんなになかったように感じます。
 シーホースの若人たちよ。先輩たちがこの全国大会にかける思いわかるかな~
負けたから、ハイ終わりじゃ成長しませんよ。#1が言うように、日々のルーティンにほんの少し、ほんのちょっとの時間でいいから、好きな野球のために使ってみよう。
 夏の甲子園同様に、官公庁野球大会、来年も楽しみにしています。だらだらと綴って申し訳ないっす。失礼しました。
 
 

ありがとうございました!

 投稿者:#1  投稿日:2013年 8月22日(木)15時49分49秒
編集済
    2013年の全国官公庁野球大会終了しました。
今大会に限った事ではありませんが,
シーホース現役メンバーを様々な面でサポートして頂いたシーホースOBの皆様,
各現役メンバー所属の方々,
直接言葉を交わして御礼の言葉を言うべきですが,
この掲示板の場をお借りして,御礼の言葉を伝えさせて頂きます。

ありがとうございました!


現役メンバーへ
必ず,職場の皆様へ感謝の気持ちを伝えよう。心の中で思うだけでは不十分です。
思うだけではなく,行動に移してこそ感謝の気持ちは深くなっていくと思います。
ありがとうございます。
という言葉を恥ずかしがらず,しっかり伝えよう。


  今大会の結果は2回戦進出までにとどまりました。しっかりこの事実を受け止めよう。
試合中のプレーの“たら・れば”を語り,
マイナスの事柄で後悔の念を抱くより,
“修行”と捉え次に生かそうとする方が自分自身のためになります。
試合中にエラー・失敗をした時、
『自分を成長させてくれるもの』
と考えられるかどうかです。どう捉えるかは個人の自由です。
ここまでと“線”を引くのは,最後は自分自身です。
現役メンバーであり続ける以上,
“可能性”と“伸びシロ”が多分にあります。
年配,中堅,若年関係ないと思います。
努力する事をやめた時に,人としての成長も止まるのかもしれません。
諦めずに努力していこう。

最後に,現役メンバーの中で,試合内外で裏方・サポートに徹してくれたメンバー。
あなた達のおかげで気持ち良くグランドでプレーする事が出来ました。
ありがとう!


  これからの取り組みで未来は変わります。
感動を,充実感を味わうために,
コツコツ取り組んで,もう一度挑戦していこう!



 

祝!初戦突破!

 投稿者:チーフR7  投稿日:2013年 8月19日(月)20時22分8秒
   高校球児の甲子園も熱いですが、シーホースの夏、公務員の甲子園が開幕しました。
初戦の相手は、3年前の1回戦と同じ相手、岐阜県代表の土岐市役所。その時は3-1で初戦敗退。リベンジすべく結果報告をまだかまだかと待っておりました。毎度のこと、期待あり不安あり、試験結果を待つような、そんな気持ちで待っておりました・・・。
スーパー添乗員から途中経過が・・・4回表3-3追いつきました・・・う~んまだわからんぞ。8回表4-3で勝ち越し・・・よっしゃ~ そして7-3で勝利報告!やり~
初回いきなりの3点ビハインドだったそうで、今日の試合は9イニング完投勝利の#18をはじめ、全員で勝ち取った試合のように感じました。観てないけどいかが?
後発組も合流し、明日からはさらにチーム一丸となって熱いゲームを期待してます。
ちなみに明日は9時から2回戦和歌山県代表の湯浅間役場?勝てば(勝つぞ!)3試合目にベスト8進出をかけて3回戦(これも勝つぞ!)。めっちゃ暑いと思うけど、気持ち切らさず、塩飴とスポーツドリンクしっかりとって、たのんますバイ!
 

いよいよです!

 投稿者:#15  投稿日:2013年 8月19日(月)01時03分31秒
  いよいよ、明日になりました!
もうやるしかないです!
がむしゃらに、そして楽しみながら戦ってきます!東京に来れたメンバーはもちろん、来れなかったメンバーも、OBの先輩方もひとつになって戦いましょう!
そして、試合終了を笑顔で迎えましょう!

チーフR7さん、いつも書き込みありがとうございます!猛暑は強敵ですが、頑張ります!相手も同じ条件だから、言い訳には出来ませんからね!それと、福岡よりはだいぶ涼しいですよ!

では、一番暑さに弱い私もそろそろ興奮をおさえて眠りにつきます!

応援、よろしくお願いします!!
 

暑さ対策で勝利を

 投稿者:チーフR7  投稿日:2013年 8月15日(木)23時02分53秒
  シーホースの一大イベントもあと3日となりました。
今年はゲリラ豪雨をのぞいては雨の心配は全くないようです。
例年と多少違うところといえば、猛暑対策ではないでしょうか?全国に向けて個人個人で暑さ対策はやってきたことと思いますが、大事な試合でベストパフォーマンスを出すためには、前日の水分摂取から始まっています。試合中の水分摂取などについては各人で勉強してください。ベンチの中で水切れなどは問題外です。準備は1、2年に任せるのではなく、まず自分で準備してください。
2試合目から合流する人も数名いるようですが、初戦は何が何でも勝利!そして松戸と試合ができるよう、暑さに負けず頑張ってください。9イニングの長丁場ですが全力疾走!全力プレーで!勝利報告待ってます!
 

(無題)

 投稿者:#18  投稿日:2013年 6月23日(日)06時55分27秒
  昨日はおつかれさまでした。
大庭さん,木村さん,チーフR7さん,上牟田T士長,最後までありがとうございました。
部長,今年も全国にチャレンジできます!志ありがとうございました。
差し入れをいただいたみなさん,ありがとうございました。
チーフR7さん,DVD楽しみにしています!
さあここから2か月弱,去年の反省も踏まえて成長して全国にのぞもう!
 

何回味わっても最高!

 投稿者:#15  投稿日:2013年 6月23日(日)01時08分8秒
  今年もチーム一丸となって勝ち取った全国大会!8年連続だけど、何回味わっても最高の気持ちだねぇ!
東京で1つでも多く試合ができるように、オレもこそ練頑張ります!
例年のように雨での延期はありませんでしたが、休みの調整等々で多くの人の協力があったということを忘れないようにしましょうね!
職場、家族、彼女の協力・理解に感謝しましょうね!
OBの皆さんをはじめ、多くの方々の協力、本当にありがとうございます!
また、全国大会でも休みの調整等々が必要になるので、ご理解・ご協力よろしくお願いします!

今日、応援に来ていただいた方々、本当にありがとうございます!
 

8年連続13回目の全国へ

 投稿者:チーフR7  投稿日:2013年 6月22日(土)21時47分35秒
  はやりのラインばっかしになってしまったので、書き込みも寂しくなりました・・・
さてさて、今年もやってくれました!おめでとうございます!準決勝・決勝の18イニングお疲れ様でした。昨日一昨日と空模様が非常に心配でしたが、今日試合ができたこと本当によかったですね。
OBのみなさ~ん寄付金のご準備を~。
準決勝の球○会戦の打撃を中心にしたDVDを編集中です。打撃チェックの参考に・・・巡回メールで回覧しますか?
最後に、大庭さんいつもありがとうございます。木村さんも最後までお疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:監督  投稿日:2013年 4月30日(火)23時57分32秒
  チーフR7さん最後まで応援ありがとーございました!また、8年ぶりに隔日勤務に復帰されました元4番が見に来てくれたのに…結果として決勝戦で負けた…。
まだまだ精進が必要です!!お力添えをお願いします♪反省はミーティングのとおりやね~!官公庁予選まであと、1ヶ月あります!!各人のここからの取り組みかたで幾らでも変われるはず!!頑張っていきましょう~!  
 

(無題)

 投稿者:監督  投稿日:2013年 4月13日(土)00時12分18秒
  チーフR7さん、練習参加ありがとーございました!!
人数が足りなかったので大変助かりました♪またのご来場お待ちしております!!
全然動けてますよ♪

ちなみにご存じかと思いますが、現役メンバーではLINEを使用し、まあまあ盛り上がっております!!
参加は自由でありますので、参加の際はお近くの現役メンバーに言えば問題ないです。
 

レンタル掲示板
/46