teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


H23年度OB総会報告

 投稿者:メンネルOB会HP管理人  投稿日:2012年 3月10日(土)09時04分48秒
編集済
  3月3日、平成23年度OB総会が衣笠キャンパス、641号教室で開催されました。
23年度活動の成果報告、これからの計画、並びに会計関連の報告を役員が行い、
討議を重ねつつ承認された内容の中から、本年度活動方針の要点をPDFファイルにしています。
当日ご出席が叶わなかったOBの皆様には是非お読みいただき、活動へのご理解をいただければ幸甚です。
ホームページでの公開ということで会計報告は行えないなど、十分な内容になっておりません。
お問い合わせ、ご質問は掲示板に書き込んでいただければ郵送などでお答えする所存です。

引き続き3月5日、立命館朱雀キャンパスで役員と顧問、現役役員が集まり、OB役員からは
総会で承認された方針の説明、OBの想いを伝えました。
現役からも今年の方針として他大学グリークラブを訪問し良いところを積極的に吸収したいこと、
(まさに先日の訪問では、いい刺激を受けたということでした)、また、新役職者ミーティングの実施、
あるいは団員ひとり一人に対する細やかなケアをしていくこと、併せて
コンクールへ向け取り込んでいくことの報告も受けています。
嶋津顧問からは、大学としてもメンネルコールを重点強化対象にする方向で
準備が進んでいる旨の報告を受けました。
最後に貴重な会費からの提供なので、有効に使って欲しいとの言葉を添えて支援金を
手渡しましたので合わせてご報告いたします。

今年は技術的にも、運営的にも期待できるメンネルコールを感じています。
OB諸氏においても、一層のバックアップをお願いします。

                       OB会会長 S46卒 寺田正秀
■総会議事録
http://www.biwa.ne.jp/malechor/new/2012Farewell/OB_GeneralMeeting_H23_.pdf

■フェアウエルコンサート
秋の瞳(松下耕)より
 http://www.biwa.ne.jp/malechor/new/2012Farewell/1.kanasimi.mp3
海の詩(廣瀬量平)より
 http://www.biwa.ne.jp/malechor/new/2012Farewell/2.koukai.mp3

<レポート 田中@S58卒>
小生、ひとみのオムライスで腹ごしらえをしてからOB総会へ参加したので、前半の審議内容はわからないのですが(すみません)、OB会の活動が解かりやすく説明された立派な議案書を作成して頂いており、いつもながら、役員の皆さんのご尽力に感謝です!
議案詳細、議事録は、寺田会長からポストして頂き、こちらに後日掲示予定です。
総会に引き続き、フェアウエルコンサート、フェアウエルパーティがありました。
今年の卒団生は、3名だけでしたが、1、2回生も沢山残っていますし、各回生の演奏も立派で、卒団生の残したものは多いと感じました。後一ヶ月もすれば、今年も、沢山の新入生を迎えることになると思いますが、お互いに励まし山谷を乗り越え、4年後一緒に卒団して欲しいと思います。コンサートに参加したOBは、40名程度でした。
パーティーでは、山口先生からは、「4年間やり遂げてこそ、宝物を得られる。中途半端で脱落したら真価はわからない。皆、最後までやり遂げよう。」というメッセージがありました。同感です。課外活動での経験や仲間は、長い人生の中、学生時代にピンポイントで得られるタカラモノなんですよね。また、寺田OB会長からは、「疾風に勁草を知る」というメッセージが贈られました。
一年前のフェアウエルでは、東日本大震災の直後(2011.03.13)でした。その年の卒団生の関君は、「故郷の青森に帰り、大好きな東北の復興に尽くす」という熱いメッセージがりました。あれから一年が経ちました。元気にしているのだろうか?復興には長い年月がかかると思いますが、我々も、日本の再生に向けてそれぞれ持ち場で全力を尽くしましょうね。


 

レンタル掲示板
/1